バレンタインデー・キッス

 

題名は特に内容には関係ありません(笑)

 

前回の記事にいいね!ありがとうございました。

 

今回も教室紹介をしていきます。

 

 

まずは、今日行われる幼児・児童体育教室です。

 

毎週金曜日の19:00~20:15にかけて

高森中学校体育館にて活動しています。

年中・年長・小学1・2・3年生の子どもたちが対象です。

 

楽しみながら体を動かして、子どもたちが運動することに

興味・関心をもつきっかけになればと考えています。

 

2ヶ月ごとにプログラム内容を更新し、STAFFや

保護者の方々の支えのもと日々の活動を行っています。

 

小学3年生は高学年目前。教室では最年長になるので人数に応じてリーダーを担ってもらいます。

3月には卒業セレモニーがあり、1年間を通して変わったことが目に見えることが多いです。

今年度はもうすぐですね…さびしいです。

 

今のプログラムは「長なわとび」と「ダブルダッチ」に挑戦しています。

幼児も長なわを回してとべる子がほとんどなので、みんなすごいです。

 

今日も元気にがんばってほしいです。

 

主なイベントとして風鎮祭総踊り、クラブ交流大会などがあります。

今月は、町内の安全宣言駅伝大会に出場予定です。

来年は牛深茂串地区の子どもたちとの交流も考えられています!

子どもたちの笑顔が何よりも楽しみです。

 

因みにお手伝いしていただけるSTAFFも募集しています。

興味があれば、ぜひお問い合わせください。

 

次は、明日に行われるノルディックウォーキング教室についてです。

 

 

毎月、第2・4土曜日に行われています。

9:00~9:30に高森町民体育館に集合です。

(季節ごとで違います。)

 

天候などによって中止になったり、集合場所が

変わったりするのでお問い合わせください。

 

7月には七夕飾り、12月にはクリスマスファンタジーを

湧水トンネルに見に行きます。

 

それ以外は、歩きたいところをみんなで話し合い、コースを考えます。

 

前回(1月25日)は、上色見の神社に初詣に行き、神主の方に清めていただきました。

高SPOが発展しますように、みなさんが日々健康でありますようにと。

ありがたかったです。

 

興味がある方は、明日、9:30に高森町民体育館においでください。

 

ノルディックウォーキングは普通のウォーキングより3倍のカロリーを消費するそうです。

健康増進や有酸素運動にはうってつけではないでしょうか!

 

みなさんの参加を、お待ちしております。

 

 

といったところで、今回のブログは終わりです。

閲覧ありがとうございました。

いいね!コメントいただければと思います。住吉でした。

 

それでは失礼します。

 

-fin-

 

 

 

TAKA SPO Staff Blog
日本スポーツ振興センター
高SPOだより
TAKA SPO facebook
TAKA SPO facebook